つまりは妄想日記


by d-tsuka836
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

舞妓Haaaan!!

とにかく勢い一本、
阿部サダヲ一本で突っ走る。

阿部サダって、主役で一本コメディ作れるような、
役者さんやったんやね、それが凄い。
まるで、ジム・キャリーやエディ・マーフィーやん!

だけど、お話としては、堤真一と舞妓の話が勢いを殺ぐ。
シンプルに阿部サダヲと柴咲コウの話だけにしておいて、
あとは能天気おバカコメディで突っ走れば良かったのに。
二つの話の絡みもいまいち決まっていなかったし。

とはいえ、舞妓さんのあれこれも解説があるから、
薀蓄もちゃんと分かるし、何より舞妓さんが綺麗。
特に気に入ったのは、京野ことみの舞妓姿と、
舞妓じゃないけど真矢みきのおかみさんっぷり。
どちらも見事に決まっている。

ああ、「ぼん」って言われてえ。
[PR]
by d-tsuka836 | 2007-08-21 00:02 | 映画